So-net無料ブログ作成
プロフィール ブログトップ

新しい仲間 [プロフィール]

 ストームリーチに新しい変化が起きてしばらく過ぎた日のこと。姉妹達を訪ねてひとりのドラウローグがやってきた。

「あなた達にとっては、6人目の姉妹ってことになるのかな。よろしくね。」

 屈託なく笑って握手を求める彼女の名前は「シシィ・アストレイ」

 各ハウスのフェーバーを貯めているうちに、ドラウの長老の信頼をも得た母が新しく加えた仲間らしい。

「一応挨拶しといたほうがいいかなと思って」

 すでにローグとしてレベルも7になっていて、カーナやノイラより腕も良さそうだ。攻撃がなかなか当たらないときなど、呪文が使えないことでいらつくときがあるが、いまのところ別なクラスを選択する気はないらしい。どこかのギルドに入ったのかと聞いたが、ギルドにも所属する気はなさそうだ。今のまま風来坊をやってるのが性に合うからと、またどこかに行ってしまった。顔を出したのだからそのうちまた来るでしょうと、みんなそれほど引き留めなかった。なによりも、この姉妹達が一番の仲間だ。

続きを読む


ご挨拶 [プロフィール]

5人姉妹のエベロン旅行記開設しました。

まあ私のやることなので、続くんだか続かないんだかさっぱりわかりませんが、まずはうちの5人姉妹達の紹介を。

長女
カーナ・アンデリス 種族:エルフ
ローグ3/ウィザード1 トゥルーニュートラル(真なる中立)
能力値は上から順に14/18/10/14/10/10

最初に作られたキャラらしく(?)能力値は今ひとつ半端なので、ローグとしてもウィザードとしても伸び悩んでいる。レベル4のエンハンストをとれるようになって、最近やっとローグとしてやっていけるようになってきたが、罠を探しているうちにその罠にはまって死んだりと、道は険しいようだ。弓の腕はなかなかで、ホブゴブリンガードを一撃で倒したこともあり。だが、長女のプライドか、なんとしてもローグとして、ウィザードとして大成すると心に決め、現在はマーケットプレイスにあるラスティネイルを拠点に、修行を積んでいる。


次女
リゼル・ルミソリエ 種族:エルフ
ソーサラー4 トゥルーニュートラル(真なる中立)
能力値は上から順に12/14/10/12/10/18

2番目に作られたキャラ。ソーサラーとしてはそれなりだと思う。ひょんなことからラスティネイル盗賊団の頭目と知り合い、誘われるままに構成員に。だがほとんど彼らと行動を共にすることはなく、いつもストームリーチのあちこちをさすらってはパーティー仲間を集めて冒険に出掛けている。旅の途中で手に入れたローブをコレクションするのが趣味で、気に入ったデザインのローブを時々着替えては楽しんでいるなかなかのおしゃれ。その反面ダンジョンでは、432と言う豊富なSPを持ちながら、呪文も唱えずスタッフを振り回して敵陣に突っ込んでいくという無謀さも持ち合わせている。箱壊しがわりと好き。


三女
ラフィーネ・クロスベル 種族:ヒューマン
クレリック4 ローフルグッド(秩序にして善)
能力値は上から順に14/11/10/12/16/12

めったに作らないクレリックのため、能力値配分がイマイチわからず、結果としてわりと半端に。DEXが少ないため、墜死の経験あり。それ以来少し臆病になっている。泳ぎも苦手で、ほとんどカナヅチと言ってもいいほど。ウォーターワークスでおぼれかけたこともあり。5人姉妹の中で唯一のヒューマンであるためか、他の姉妹達からは「大女」と陰口をたたかれているが、本人はどこ吹く風。また、唯一「マックペイン」を持っているキャラでもある。彼女の振り下ろすマックペインの餌食になったウーズは数知れず。クレリックとしてはレベルも4になり、回復呪文の効力もそれなりにアップ。道を究めんとひたすら修行にいそしんでいる。


四女
ノイラ・グレンフォード 種族:エルフ
クレリック1/ローグ3 ローフルニュートラル(秩序にして中立)
能力値は上から順に12/17/10/14/14/10

ソロ活動の時のためにとローグとクレリックの二足のわらじを履く。だがレベルも4になりソロ活動はつらくなってきたので、最近は専らパーティープレイが主流。クレリックとしてはレベルも低いしウィズダムもそんなにないので、せいぜい自分の面倒はみられるという程度。ローグとしては長女のカーナよりも腕がいい。そのためかいつも二人はケンカばかりしている。姉たちと違ってなかなかいいアイテムに恵まれず、彼女のメイスは未だにノーマルアイテム。いいマジックメイスを手に入れるべく、日々ダンジョンに潜る。


五女
シャンティア・ストラーダ 種族:エルフ
バード4 ニュートラルグッド(中立にして善)
能力値は上から順に12/16/10/10/10/17

回復呪文はノイラより腕がいいかも。仲間を鼓舞する時のために楽器を隠し持っているらしいが、普段はどうやっても見つけられない。本人に聞いても「秘密」らしい。末娘のためか何事も姉たちより遅れているのが不満の種だが、ハーバーでのクエストコンプは姉たちに一歩先んじ、ちょっとうれしい。赤い口紅がお気に入りでいつも使っているが、かわいい衣装がないのが残念。夢は自分の歌と踊りで一世を風靡すること。姉たちの失敗をみているせいか逃げ足だけは早いので、めったに死ぬことがない。今後はマーケットプレイスを拠点に、新しいクエストにチャレンジ予定。


おまけ
sacchan ヒューマン 女
五人姉妹の母 ニュートラルグッドらしい
能力値は内緒。

アクションが苦手なので、姉妹達を何度も死なせたり溺れさせたり迷子にしたりしている超ヘタレなゲーマー。それでも懲りずに今日もゆく。


というわけで、私が作ったというだけで、名字も種族も違う五人の姉妹がストームリーチへとやってきました。それぞれに思惑があるらしく、活動状況はバラバラですが、今後ものんびりプレイを続けていく予定です。

http://sacchan-web-site.org/

こっちでも活動しています、と言うか実はこっちがメイン。
DDOのプレイヤー達が日々掲示板に好き勝手なことを書いています。

次女のリゼルがラスティネイル盗賊団にお世話になっている関係上、全員今の拠点はラスティネイルとなっています。見かけたらよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。