So-net無料ブログ作成
検索選択

意外にも・・・ [日記]

ノイラがレベル8一番乗り。

最近ローグとしてあちこちに出掛ける機会が多かったので、これについては順当なところだろうと一同納得していたが、ノイラのことだから当然ローグレベルを上げてくると思いきや、なんとクレリックのほうをあげてきた。それだけではない。自分でレッサーレストレーションのワンドを買い込み、ラフィーネやシャンティアが持っているキュアワンドを一本ほしいと言い出したりしている。

ノイラに何が起こったのか!?高レベルのクエストでは、全員が自分の仕事だけしていればいいと言うわけにはいかないこともあるのだということは、最近みんなが感じていることだ。カーナは姉妹達の中で一番の弓の名手だが、弓が通用しない相手もいる。だがカーナには呪文があるので、それで攻撃することも、足止めすることも出来る。シャンティアなら呪文で仲間を強化することも出来るし、敵を攪乱したり踊らせたりして遊べる(本人はかなり楽しんでいるらしい)。そしてリゼルやラフィーネは、ある程度パーティーの中での役割が決まっているので、逆に他の役割をこなしている余裕はない。ノイラがローグとして以外に自分に何があるのかと考えたとき、やはりクレリックとしてのクラスを生かすべきなのだと考えたのだそうだ。

このあとノイラがクレリックのクラスを伸ばすのか、はたまたこの先はローグ道を極めるべく邁進するのか、それは何とも言えないが、近い将来、またしても劇的な変化を迎えそうなエベロンの世界で、それぞれが進むべき道をもう一度考えなければならない時期に来ているのかも知れない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Le

マルチクラスって、難しいですね。
Uneちゃんも、Lv10のときにSor・Wiz入れて
二刀の盾なしをシールド呪文で補ってみようかとか
いろりろ考えてみたりするけど、
4回攻撃とかを捨てるのはどうだろうとか
思ってしまいます。

Uneちゃんはピュアのままで、
また新たに育てるなら、
マルチにしてみようかな。
by Le (2006-11-28 01:06) 

リゼル

コメントありがとです(^^)

マルチクラスは難しい。ほんと実感w

トータルレベルが上がればそれなりのクエストに出掛けるようになるけど、各クラスの能力はそのクエストをこなせるほど高くない、私はいつもこれで悩みます。カーナとノイラはローグメインで活動させたいので、当然ながらエンハンスとアイテムでローグ能力を強化しまくり。それでもやっとやっとですね。試作のドラウローグは今レベル5になりまして、純ローグなので当然腕がいいですが、呪文が使えなくて最近ストレスたまり気味ですw

シールドの呪文はそんなに役に立たないかも。リゼルは一応持ってるけど、今のところはずしてあるコールドレイを戻すために犠牲にしようかと思案中。レベルが上がって呪文の威力もそれなりに上がってきたので、今ならコールドレイももっと効きやすいかなと。
よほどの乱戦にならない限りは後ろに控えているし、場所によってはCCオンリーであとは見てるだけーと言うこともあるので、シールドよりもクレさんやバードさんの強化呪文のほうが遙かに効くような気がしますw

アップデートで導入されるファイアーシールドなんかも楽しそうだけど、果たして入れられる余裕があるのかは謎w
by リゼル (2006-11-28 13:10) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。