So-net無料ブログ作成

ラフィーネの憂鬱 [日記]

リゼルがレベル5になった。

 前日クンダラクの酒場のクエストで三度も死に、挙げ句にクエストクリアも出来なかったそうだ。今日は久しぶりのウォーターワークスに挑み、無事に経験値を取り戻した。アクロバットリングもゲットして、これからはもうちょっと泳げるようになるかしらと期待しているらしいが、スイムスキルがいくら上がろうと、操るほうが上達しなければあまり期待は持てそうにない。

 何度も死んで、クエストもクリアできなくて、それでも楽しかったと笑うリゼルをラフィーネが横目で睨んでいる。アイテム整理をしていたときにいきなりパーティーに招待され、入ってみたらタングルに誘われたらしい。どんなところかもわからないのに承諾してしまうあたり、大胆さはシャンティアと変わりないかも知れない。

 長丁場のクエストは、たいていの場合話が進むごとに厳しくなる。そして厳しくなるごとにクレリックの腕が試される。序盤は難なく戦闘をこなせていたパーティーメンバーも、中盤あたりからかなりHPを削られるようになってきた。こうなるとクレリック一人では回復が間に合わない。キュアワンドも預かったが、たいした回復力は見込めない。結局、ほとんど全滅が二度、約半分死亡は何度あったことか。自分の使命をきちんと果たせなかったのが悔しいと言うわけで、死んでも楽しかったなどとヘラヘラと笑うリゼルに八つ当たりしたらしい。

 そんなに焦らなくても、レベル4と5の違いなんてそんなにないんだよ。みーんな一緒。成長していく過程では、失敗なんて数え切れないくらいするのが普通さ。

あんまり肩肘張らないで、気楽に行こうぜ、気楽によ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
びびで

一週間近く更新してないしそろそろ更新しようぜー、続きが気になる今日この頃
by びびで (2006-10-10 08:48) 

リゼル

はいはい(^^;

けっこう間があいたから、またそろそろ作るよ。それより、こんな時間に書き込んでないで眠いときは寝るもんだw
by リゼル (2006-10-11 20:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。